カウンセリングサークルワイズ » » 上野浩子のブログ » »パステルを使って

パステルを使って

パステルという画材を使って描いてみました。
普段私はパステルを使う事はあまりないのですが、パステルを使って描いているのを見てとても美しいと思い、私も描いてみたいと思っていました。
パステルの描き方…なんて本ないかなぁ~と思い探していると、こんな本がありました。「世界でいちばん簡単な絵の描き方…パステルシャインアート入門」 江村信一著作 です。

本の中でたくさんの絵が紹介されていて、見ているだけで、暖かい気持ちになりました。
この本ではハードパステルを使ってますが、私はソフトパステルを使用しました(持ってるのがソフトパステルだったので)
記念すべき?パステルシャインアート第1作目・・・こんなのが描けました♪

10分ほどで簡単に描ける!と本にもかいてありますが、そのとおりほんとに簡単で私の描いたのはサイズが小さいので5分くらいで描けました。

関連記事:
  • ひなまつり
  • やっとわかってスッキリ
  • 「お絵かき遊び」
  • 出張アートセラピー
  • パステルという画材

  • カウンセリングサークルワイズ » » 上野浩子のブログ » »パステルを使って