カウンセリングサークルワイズ » » ブログ » 酒井洋子のブログ

死闘

先日の早朝3時半。

相変わらず夜型人間の私がそろそろ寝ようかな~なんて思っていた時。
我が家の末っ子猫ちゅらが突然部屋の中を走り出した。
何をやってんだこんな時間に…と思って目をやると…ちゅらに追われていたのは…。

ムカデ!!

「危ない!やめなさいっ」と、まずちゅらを別の部屋を閉じ込めて。
さぁ…どうする?
テーブル代わりのコタツの天板側面に貼りついてるムカデ…10センチはある…。
当然このままにはしといたら…私が噛まれても大惨事…猫が噛まれても…やっつけるしかないよね…。
どうやって?
あかん…恐すぎる。
でもやるしかないわな…。
何かで挟んで外に放り出す…。
挟むものって箸?
いや~短すぎるやろ…さい箸持ってムカデの所へ。
シュミレーション…あかん…先っぽ隙間あくやん!

ムカデ…怒らせたら噛むらしい…って…絶対怒るやろ!何かで挟んでも殺虫剤かけても、とにかく何かしたら怒るでしょ。

テンパった時の思考回路は怖い…。
今、動いてないうちに一気にやるしかない。
フォークで突き刺す?
包丁でたたき切る?
でもそんなんしたら暴れ倒すやん…滅茶苦茶うねうねされたらますます恐いし。
う~ん。
…ゴミ袋!
そうや!ゴミ袋に閉じ込めて捕獲したらええんや!
ムカデとにらめっこしながゴミ袋の口周りにガムテープを貼って…ムカデを囲い込む。
でもまだムカデは動かず。
テーブル側面からビニールの中に落ちていただかないと前に進まない。

ここで箸登場~。
下に落とすべく箸でつついたら…横に動き出しガムテープの中を進んで逃げようとしだした~!
まずい!!
ガムテープ通過されたら水の泡やん!
とりあえずガムテープの下くぐって出てこられたらあかん!
ごめんやけど、動きがガムテープのおかげでゆっくりになってる今やるしかない。
うりゃ~!… …

何とか捕獲。
すでに1時間以上経過。
私の額からは冷や汗がしたたり落ち、寝間着はびしょびしょ。
部屋中、箸にさいばしにフォークに包丁にガムテープが散乱。

…勝ちました…

同じ命

3月末から個人的に追いかけてる被災動物の問題。

うちにも5匹の猫いるからね。

来る日も来る日も考えるけど私には全然わからない。

福島原発警戒区域に置き去りになった動物達。

食べる物も飲む水もなく、それでも生きようと頑張ってる命がある。

何故この国は放っておくのか?

私は思想家でも何でもない。

でもおかしいものはおかしいよ。

同じ「命」…生きているから痛みも苦しみも寂しさも感じているのに。
何故救おうとしないのか私には全然わからない。

どうか1つでも多くの命が救われますように。

2011年5月28日(土)

何もおこらない幸せ

今日何もおこらなかったら、

明日に期待する前に

何もおこらなかったら

今日に感謝したい。



よかった。



今日も何もおこらずに一日が終わった。

気がつけば…

変わりたい!

そう願うと

まるで変わる事が出来ないでいる私。

だけど…

変わりたくない!

そう願っても

気がつけば私は変わっていってしまっている。

今は忘れたくない

忘れたい事たくさんある。

忘れたくない事たくさんある。

なんでかな?

早く忘れたかった嫌な事や悲しい事でも

今は忘れたくないと思ってる事がたくさんある。

ブログ愛読者の皆様へ

以前から聞かせて頂いていた「ブログの更新を」と言う声…最近特に頻繁に聞かせてもらうようになりました。
それもそのはず。。。

なかなか手がつけられずにいる現実、ブログを楽しみにしていて下さる皆様本当にすみませんm(_ _)m

書き出すとついつい力が入ってしまうのですね…私(>_<)

考えてる事を全て出しきって頭空っぽになってしまったり。。。

これからもっともっとたくさんの言葉を文字にして、私の頭の中を見て頂けるように頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いしますo(^-^)o

大山大自然満喫ツアー

大山ツアーから早くも一週間、やっと現実に戻ってきた感じです。。。

大雨洪水警報の中、よくあそこまで遊べたものだと今さらですが思います。

正直天気が心配で予定していた事がどこまで出来るのかと思ってましたが…

笑いすぎであごが痛いは腹筋は痛いはで「もう許して~」の声が出るほど楽しんで参りました(^-^)

おかげでなかなか現実戻る事が出来ず、ふわ~っとしたまま一週間が経ちました(仕事だけはちゃんとしてますのでご心配なく)。

興奮さめやらぬって感じですが、たかが一泊二日だったんですよね。。。

これがもっと遠くに行ったり期間が長くなると一体どうなってしまうのかと心配にもなりつつ、またみんなでいつもと違う自分になれる楽しい旅をしたいと思っています!

自然を感じ、動物と触れ合い、おっきな声を出して、いっぱい食べて、笑顔いっぱいの旅を!

ひつじ雲

今日、初めて自分の書いた本を手にした!
春先から何度も見た自分の言葉、写真が形になっている!

正直、何だかまだ実感が湧かない(>_<)
不思議な感じです。

宝くじとか当たったらこんな感じなのかな?
悪い事がおこって受け入れなれるのに時間がかかるのはよくあっても、いい事でも人間ってあんまり経験ない事だと受け入れられないもんなんですね。。。
どんな人が読んでくれるのだろうと不安と期待でいっぱい…。

書き手として出来は?って聞かれたら正直これもわからない(>_<)
ただ、素直に思ってる事を書きました。

すっばらしい本になりました~!と言いたい所だけど、とにかく初めてだからこれでいいのかもわからない、比較出来るものもないしね。。。

だから読んでくれた人の感想が聞けたら嬉しいので皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

最後になりましたがこの場を借りて共演して下さった岡本理香さん・TAKさん・ちりゅうぞんびさん・MAAさん・その他ご協力頂いた皆様に感謝!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

…やっと少し実感でてきたo(^-^)o

広がる大自然

先日、休みを利用して鳥取の大山・蒜山高原に行って来ました!

やっぱり自然はいいですね~(^O^)

広がる大自然にいっぱい牛や馬もいて、おいしい牛乳…と言いたい所ですが正直子供の頃から牛乳そのものはちょっと苦手でして。。。

だけどミルクたっぷりのプリンやケーキ、濃厚チーズ等はめっちゃ美味しかったです!

初めて行ったんですが、本当にいい所でした!

近いうちに是非メンバーのみんなと行きたい!

牛の乳しぼりとかバーベキューとかして自然を満喫するワークをやるぞ~!

なんて思ってますo(^-^)o

それがチャンス!

「私、馬鹿みたい」とか「私、馬鹿だったな~」と思う事があります。

これって最大のチャンス!

自分の間違ってた事に気付いたりする時におきる感情です。

「私、馬鹿みたい」そう思って落ち込む事もあるけど、それに気付いたら違う事
をすればいいし、むしろ何かを変えるチャンス。

「馬鹿みたい」って思いながら認めたくなくて全く同じ事続けてないですか?
せっかくのチャンス無駄にしていませんか?

そんなはずはない!なんて頑張っていませんか?

Page 1 of 41234»

カウンセリングサークルワイズ » » ブログ » 酒井洋子のブログ