カウンセリングサークルワイズ » » 感想 » カウンセラー養成講座の感想

対人関係について

対人関係については、色々なパターンがあって、やっぱり私自身としては、他の人に利用されているなぁ~と感じる事があるので、上手に自分自身でもっとしっかり立っていられるようになれたらいいなと思います。

30代女性会社員

カウンセラー養成講座中級コース

ボディーランゲージが苦手

ボディーランゲージが苦手なので、もっと上手にできるようになりたいと思います。表情も自分で意識して作ってしまうところがあるので、全部自然な感じで出せるようになったらいいなぁ~と思います。

30代女性主婦

カウンセラー養成講座中級コース

アダルトチルドレン(AC)の話

アダルトチルドレン(AC)の話は改めて、という感じでしたが、自分なりには客観的になれているなぁと思いました。整理する事はできているので、あとは自分なりにもっと気づいていったり、行動していったりできたらいいなと思います。

30代女性会社員

カウンセラー養成講座中級コース

良い人でありたいという気持ち

少し心外なところもありましたが、自分の一面なのかもしれません。確かに。良い人でありたいという気持ちが強い場面では、息苦しいかもしれません。”ちょっと悪い(いじわるな)自分”が出せているくらいの方が周囲との関係も良かったりするので、それで調度いいのかもしれません。

30代女性会社員

カウンセラー養成講座中級コース

育ちの段階

人間にとっては育ちの段階がとても大切なんだと改めて思いました。子供が母親の事をよく見ている事も、もう一度思わないといけないのかなぁと。自己主張に対してハードルが高いので、一つひとつ”ああ、大丈夫!”という経験が増えるといいのかなと思います。

30代女性会社員

カウンセラー養成講座中級コース

父と母の関係

父と母の関係をもう一度考えてみる事ができて良かったように思います。母が父から離れる事ができれば良かったのかもしれませんが、母が父の側に居て、父は幸せだったのかなぁと思います。

30代女性会社員

カウンセラー養成講座中級コース

リストカットとひきこもり

リストカットについては、15年も昔の事になると、自分の事であっても、他人の事の様に思えて不思議です。ひきこもりに関しては、すぐにどうすれば良いかわかりませんが、当人の気持ちが大事だと改めて思いました。

30代女性会社員

カウンセラー養成講座中級コース

思春期に戻って

2時間で終わるにはもったいない内容と勉強をしているなと思いました。
どこかでクリアできずに次に進むといびつになるというのは痛感します。
思春期に戻ってやり直したいと思いました。

20代女性会社員

カウンセラー養成講座中級コース

自分を出せるようになれたら

自分というものを探して、知って、自分を出せるようになれたらいいなと思います。
自己紹介とかで、もっと自分のことを人に言えるようになりたいです。

20代男性会社員

カウンセラー養成講座中級コース

エネルギーがある

今回のワークで、自分は元気がないと思っていたけど、実はエネルギーはいっぱいあるってことがわかりました。
このエネルギーをいい方向に使いたいと思います。

20代男性会社員

カウンセラー養成講座中級コース

Page 1 of 512345»

カウンセリングサークルワイズ » » 感想 » カウンセラー養成講座の感想