カウンセリングサークルワイズ » » 感想

自分を知る

「カウンセラーになりたい」というだけでなく「自分を知る」ということも目的で来たので、大変収穫がありました。

自分のことを話すのが好きではなかったのですが、こうして聴いてもらえる環境だったこともあって、今日は楽しく話をさせて頂きました。

心理テストの結果についても、素直に受け入れていきたいと思います。

20代女性会社員

カウンセラー養成講座初級1日コース

今まで気が付かなかった自分。

思わぬ癒しが起こり、驚きましたが、今まで気が付かなかった自分に気づき、とてもよかったと思います。

そして、普段は聞けない様な他の方のお話も聞けて、とても為になりました。

30代女性会社員

カウンセラー養成講座初級1日コース

Iメッセージの重要(大切)さ

セミナーを受講して改めてIメッセージの重要(大切)さが分かりました。
今月からでも又Iメッセージを意識して、プライベートと職場で活用したいと思います。

聴き方・話し方セミナー

アイメッセージを伝える。

今日はほんとに勉強になりました。
Iメッセージ(アイメッセージ)を伝えることで、苦手とする人が少しでも減るようにやってみます。自分への影響がこんがらないよいにすることが大事です。

あと、「~してくれたらうれしい」という言い方も使うようにしたいと思います。

聴き方・話し方セミナー

少しでも実行でき自分自身が変われたらなぁ。

初めてだったので、はじめはやや緊張しましたが、自己分析もでき、みなさんの色んな話や意見も聞けて、とても充実した1日になりました。聴き方・話し方で教えて頂いた事、少しでも実行でき自分自身が変われたらなぁと思います。本当にありがとうございました。

聴き方・話し方セミナー

パニック障害について。

パニック障害について詳しく勉強して知ることができました。悪いことは考え出すと永遠に続くので、どこかで絶ち切れるように心がけます。あと苦手な人をなくすのが目標です。

カウンセラー養成講座中級コース

AC(アダルトチルドレン)。

今までAC(アダルトチルドレン)のことを「大人になりきれない大人」だと思っていたので、自分は「そうかも…?」と思っていました。でも勉強してみて全然違うことを知りました。私はただの「チルドレン」でした(^^)

カウンセラー養成講座中級コース

鬱(うつ)の自分を見つめ直すいい機会。

怒りの感情を上手にコントロールできるようにがんばります!鬱(うつ)の自分を見つめ直すいい機会になりました。

カウンセラー養成講座中級コース

自分のいろんな面も受け入れる事が大切。

無意識に自分の中で決めている事が多くあるのだなと思いました。自分の中でダメだと思っている自分のいろんな面も受け入れる事が大切ですネ。

カウンセラー養成講座中級コース

多くのひき出しを持ちたい。

生育歴の様に、今まで自分の人生を客観的に表現した事がなかったので新鮮だった。

ある言葉からの連想が人によってバラバラである事を再認識。多くのひき出しを持ちたい。

カウンセラー養成講座初級コース

Page 4 of 7« First...«23456»...Last »

カウンセリングサークルワイズ » » 感想